2020.10.03

休診日のお知らせ

10/24(土) 休診日になりますので、よろしくお願いいたします。
2020.09.11

休診日のお知らせ

明日12日(土)は休診となります。患者さまの症状が今以上によくなる為に、勉強会に参加し、さらなる質の高いテクニックを学びにいきます。
2020.08.31

本当の健康を追求する

おはようございます。月曜日が始まりました。私は仕事が好きというより、この職業がとにかく好きです。

  一人でも多くの人の苦しみを、救ってあげたい。
  
  この気持ちに一切の、ぶれはありません(^-^;
  
 で、ここで本当の健康の意味を考えさせてもらいたいんです。
 
  皆さんは、自分の体を本当に健康だと自信を持って言えますか?どこも悪い所がないと思ってても、なかなかそのような方は、いてないのが現状です。
  
  シャキッとしない。何となく動きにくい。薬、痛み止めを飲んで、病院に毎週のように通ってる・・・
  
  これは、健康と言っていいのでしょうか?もちろん個々それぞれ考えはあって当然ですよね(^-^;
  
  当院は、真の健康を考える治療院です★
2020.08.29

原因の意味を考える

こんにちは。いろいろと、お伝えさせてもらいたい事はあるんですが、ブログでどこまで伝えれるか分かりませんが、頑張ります!

 今回考えて欲しい事は、病院でも私のような整骨院系の治療院でも、よくどこどこが原因ですよ。と言われますよね?
 
 でも、よく考えてもらいたんです。
 
 原因を治療してるのに、何年も治らず湿布や薬などを、ずっと使い続けてる。
 これで、本当に原因の治療で、また健康といえるのでしょうか?
 
 私が思うには、本来原因をきちんと治療や処置などを行えば、悪くとも体には何らかのいい変化が出るはずです。
 
 それが何年もの間、痛みや症状が取れずに、我慢したり薬で抑えたりしてるのは、私の見解では原因を治療出来ていないと理解しています。
 
 皆さんは、どうですか?
2020.08.28

この業界に入ろうと思ったきっかけは

振り返れば、中学生か高校生前半くらいだったと思います。陸上競技部で腰痛で悩んでて、どこに行っても良くならない・・・この痛みは本当に治るのか・・・
    と、本当に不安でした。
    
 しかし、その時に紹介してもらった鍼灸治療院に行くと、帰る時には痛みが半分くらいになってました。完治するまでは、ある程度時間はかかりましたが。
 
    この瞬間、苦しんでる人をこの世界で救いたい!!役に立ちたい!!
  と心から強く思いました
2020.08.27

治療者(先生)側は・・・

いつも治療を行う時に、気を付けていることがあります。

それは・・・必死に治そうとし過ぎない事です(^^♪

治そうとし過ぎると、神経が張りつめてしまい、患者さんの治ろうとする力を
弱くしてしまうからなんです。

 治そうとするんだけど、気持ちはリラックスしながら、患者さんの治る力を引き出すようにします(^^)/
 
 
 開業当初は、毎日緊張した汗を流しながら治療してましたが、今思えば結果はそれなりでした(^-^;
2020.08.26

すっきりとした朝を迎えれてますか?

おはようございます。目覚めのいい朝は、迎えてますか?

「しっかり寝れて、スッキリしたー!!」という感覚。なかなかだと思います(^-^;

夜しっかりと寝る為のポイントは2つです
1.クーラーの温度を23℃くらに設定して、年中冬布団で寝ること
2.規則正しい食事で、免疫力が落ちてしまいますので、お腹がすいていない時は基本は食べない方がいいでしょう

私自身、前までは夏布団でクーラーの温度を27℃くらいにして寝てましたが、夜中に目が覚めてしまい、
全然体がすっきりしませんでしたが、これを行う事で本当に目覚めのいい朝が迎えれるようになりました!(^^♪

もちろん、私自身も脳呼吸枕で脳呼吸してますよ☆
2020.08.25

朝食をきちんと食べるのは、本当に健康にいいの?

おはようございます。みなさんは、朝食を食べるという事について疑問を持ったことはないでしょうか?《本当に朝食は必要なの?》《朝からお腹そんなに空かないけど、なんとなく食べてる・・・》《朝しっかり食べたのに、昼まで持たない》《しっかり食べてるのに、疲労が取れない》など、様々ありますね
(^-^;
 実は、朝食を食べることは「体と脳」にはよくないんです。なぜ?と思いますよね?
 
 考えてもらいたいんです・・・
 
 朝食をしっかり食べてるのに、なぜ病状や不調は現代からなくならないのか?
 
 食事をすると免疫が落ちてしまい、体力を消耗し、
 胃腸の疲労が絶え間なく繰り返され、体がむくみ疲労がコツコツ蓄積されるからなんですよ(^-^;
 
 私たちが睡眠で休養を取るように、内臓も休養が取りたいんです(-_-;)
 
 朝食を抜くことにより、胃腸は休息に入り脳へと血流が巡りシャキッとします
 
 でも、これがなかなか理解に苦しむんですよね・・・
 
 朝食を取らないと仕事が出来ない、動けないと思い込んでしまうとね(^-^;
2020.08.24

生活習慣病は、存在しない⁉

みなさん、こんにちは。体調管理は大丈夫ですか?(^^)/
タイトルにもあるように、生活習慣病という言葉は、だいたいの人は聞いた事があると思います。でも、この生活習慣病という言葉は、本当に生活週間からなのでしょうか?
そんな疑問を持ったのは、私だけでしょうか?(笑)

ちなみにんですが・・・
   生活習慣病も前は、どのように言われてたかご存じですか?  成人病ですね

実は生活習慣病というのは存在しないんですよ。

 それは、人は生まれた時からどこが悪くなり、どのような病状になるというのが先天的に決まっているからなんです。この「先天的原因=頭蓋骨の歪み・固さ」なんです( ゚Д゚)
 
 頭が固くなり、歪むことにより、もともと弱い部分が現れ、免疫力がないので治らないと考えてもらえればと思います(^^♪
 
 だから脳脊髄液調整法のCSFプラクティスを受けると、驚きの効果があるんです
2020.08.22

食べ過ぎは、本当に太るの?カロリーは関係するの?

今までの健康常識を、本当なのかどうか思った事はないでしょうか?そんな中でも、食べ過ぎは太る!カロリーの摂り過ぎで太る!よく言われてますよね。
結論から言いますと「一切関係ありませんよ」(^^♪
 それは、脳の血流が悪くなり、やはり頭が大きくなってるからなんです。それでまた、十分な睡眠が取れなくなる事が原因なんですよ( ゚Д゚)
  ということは・・・
  頭を小さくして、十分な睡眠を取る事ができれば、自然に痩せるということですね★